top of page

お正月明け意識して食べたい物


あけましておめでとうございます🎍🤍

2021年になりました🤍

お正月といえばおせち、カニ、すき焼き

甘い物を食べて〜だらだらする・・・

など素敵ワードがたくさん。


このまま食べ続けたいけど、そういうわけにも

いかないので・・・🥺


お正月に身についた贅肉と食習慣を改められる様な

基本的な食べ方をピックアップした物をご紹介します🌿


⑴既製品に頼らない

⑵生の野菜を意識的に

⑶良質の油分を意識的に

⑷良質なタンパク質を意識的に

⑸調理法は揚げるを避ける

(おまけ)心の健康にも意識を向ける

おまけは見落としがちなところなので

書いておきました🌱

今年は身体の健康と合わせて心の健康についても

活動していきたいと思っています。


心や思考が不健康な場合、本当の意味で

総合的に健康と言えないからです。🥀

そして⑴〜⑸まで全てなんとも基本的な事ばかり

ですが

基本こそ大切。


昨年から私が意識的に気をつけている事でもあります。


以前はほぼヴィーガン生活だったので

それにより少し偏っていた部分を補うためにも

タンパク質は特にいい物を意識的にとっています。


ちなみに動物性を取り始め調子は良好です。

ホルモンに影響しているのだなと感じます🧸

今はもう少し動物性を減らし

様子を見てみようかと考え中ですが🪴

お正月明けだけでなく、これらのような食べ方のコツ

を習慣的に身につけていく事により、自然と

痩せやすい体になっていたり、肌の調子が変わったり

もちろん心にも影響しより健全な自分を磨き

続けることができます💎

適切なバランスや傾向には個人差があるので、

自分のベストを探りながら🤍


あとは意識して食べるだけでなく、食べない時間を

作る事も健康の鍵🌹

ちなみに⑶,⑷の良質な物というのは、動物性であれば

放牧で育って、餌にも気を使われているもの。


野菜であれば農薬を使わず、いい土、環境で

育てられた物。


油であれば無農薬原料かつ抽出方法に

こだわった物など。


📎お肉は比較的見つけにくいと言われるのですが、

日本ではコープ自然派/各地域による

@coop_shizenha_shikoku)だと手軽に手に入りやすくておすすめ。


📎調味料類であればオーサワさんやムソー(@muso_organic)さんだと良い物が手に

入るのでおすすめ。


📎無農薬野菜や米や大豆は私の友人のカヨちゃんが

熱い思いで作っていて、こちらもおすすめ。

/季節により収穫物は変わります。(@0110kayo

日本ではこういった食品を手に入れにくいと

よく聞くので、ぜひ参考になさってください🤍

今年も皆さんが愛と光にあふれる笑顔の1年になりますように🌹🌈


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page