top of page

基本的なショートブレッド作ってみた❤︎〜材料3つ!

今まで避けてきた小麦ですが、やっぱり小麦の製品はたまに食べたくなるし・・・

美味しいんです❤︎


そんな中でも、小麦製品の私の好みはクッキー🍪❤︎


スコットランドのお菓子、ショートブレッドが大好きで

昔はよく焼いたり食べていたんですが、近年は小麦製品を避けていたので

小麦を買ったのも本当に久しぶり😂❤︎



ちなみに以前にもお話ししましたが、小麦を選ぶときはなるべく

地産のオーガニックのものを。



しっかり選んで購入しましたよ〜〜❤︎



そしてこのレシピの嬉しいところは・・・


なんとメインの材料は3つだけなんです〜〜!


①小麦粉

② 糖類(今回はキシリトールを使いました)

③バター


なんとこれだけなんです。


簡単なのがまた嬉しい❤︎


ヴィーガンバターを使って、ビーガンの方でも楽しめるレシピですよ〜





−レシピ


◽️BIO小麦粉 150g

◽️キシリトール 45g

◽️バター 100g

①全てを混ぜ合わせ、形を整え、冷蔵庫で15分以上休ませる。

②170℃に温めておいたオーブンで25分ほど焼いて、冷ましたら完成!





閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page